名古屋地区の聖書に学ぶ会 次回の予定です。お気軽にお越しください。

開催日時:2017年12月2日(土)  午後1時30分~4時

終了後、同じ場所でお茶を囲んでの懇話会があります。

講師: 石井田 直二(シオンとの架け橋:代表・聖書研究会:牧師)

テーマ:『日本におけるユダヤ人伝道の可能性』

ユダヤ人伝道は、イスラエルに行ってするものであり、普通のクリスチャンにできることは、祈りと献金だけだ、という認識があったと思います。
しかし、11月にLCJE日本支部が開催した、「2017年東アジア・ユダヤ人伝道カンファレンス」で、全く新しいパラダイムが提示されました。
海外から集まった、ユダヤ人伝道の第一線で活躍する人々は支援献金を集めに来たわけではありません。みんな日本でユダヤ人伝道ができると考えて、やって来たのです。
「日本はユダヤ人にとって非常に魅力のある国。皆さんが語れば、彼らは福音を信じるだろう。日本のクリスチャンは、自分たちの力を知らない」との発言も。実際、ユダヤ人旅行者 に対する宣教を成功させているニュージーランドよりも、日本を訪れるユダヤ人観光客の方が多いのです。
実際に、日本でどのような伝道活動が可能なのかを、11月の会議の報告を交えて、考えてみたいと思います。

会場:ウインクあいち(愛知県産業労働センター) 9階 904号室  

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
TEL: 052-571-6131
http://www.winc-aichi.jp/

詳しい地図
会場への詳しい地図

聖書に学ぶ会 会場の様子

連絡先

080-4179-2993(村井)

名古屋地区 過去に学んだテーマ


聖書に学ぶ会は、初めての方でも自由に参加していただける会です。会についてのご質問は、よくある質問のページをご参照ください。