大阪地区の聖書に学ぶ会 次回の予定です。 お気軽にお越しください。

開催日時:2017年4月8日 (土) 午後1時30分~4時

終了後、同じ場所でお茶を囲んでの懇話会があります。

講師:村井 功(聖書研究会:大阪地区員)

テーマ:時のしるしを見分ける

「・・・時のしるしを見分けることができないのか」。(マタイ16:3)

普段は仲の悪いパリサイ人とサドカイ人が伴って、主を試みようとしてきた。主の答えは「ヨナのしるし」の他には何も与えられないと言う、言葉に裏に秘められ御思いは如何なものだったのでしょか。異邦人の都会ニネべでの事績が、唯一の「徴」だったと、何故、主はいわれたのでしょうか。
ここには、主の深い大きな嘆息が漂って来ている事が想像されます。我々クリスチャンは現在では、主と同じ国籍の者とされています。在世当時のユダヤ人と同じ、無感覚を神に押し付けているのではないでしょうか。最近アメリカの監督によって「沈黙」が映画化されました。沈黙しているのは神でしょうか。我々人類の方ではありませんか。天変地異の大災害が起こされても、只、人間側の事だけを大声で叫んでいます。我々クリスチャンこそ、生ける真の神に通じる真の返事をしなければなりません。この事を皆様と一緒に聖書に学びたいと願っています。

会場 大阪クリスチャンセンター  3階 301・302号室

〒540-0004 大阪府大阪市中央区玉造2丁目26番47号
TEL: 06-6762-7701 
http://www.osakachristiancenter.or.jp/

詳しい地図
会場への詳しい地図

聖書に学ぶ会 会場の様子

連絡先

072-332-1596(村井)

大阪地区 過去に学んだテーマ


聖書に学ぶ会は、初めての方でも自由に参加していただける会です。会についてのご質問は、よくある質問のページをご参照ください。