Humanitarian Aid 人道支援

恵みの天幕(オハレー・ラハミーム)のグループ内の全てのコングリゲーションは、貧しい人々への支援に熱心に取り組んでいます。恵みの天幕は、貧しいイスラエル人への支援活動を行う非営利団体としてイスラエル政府に登録されています。私たちは、必要とするすべての人に無条件で食物、衣服、家庭用品、カウンセリングを提供しています。空腹な人と食事を分け合い、家のない人に住居を用意し、裸の人に服を着せるのは、預言の言葉に従った活動です。
私たちの人道支援活動は、世界中のビリーバーやコングリゲーション(教会)との協力関係によって成立しています。世界の皆さんは、恵みの天幕を通じて「イェシュアのいと小さき兄弟姉妹」を援助することができるのです。
Pro Life 反妊娠中絶(プロライフ)
恵みの天幕は、反妊娠中絶とマタニティ・カウンセリング事務所の本拠地です。献身的なボランティアのホーム・セル・グループがこのミニストリーを支え、祈りをもって胎児の命を守る運動を積極的に推進しています。妊婦が妊娠中絶をやめ、胎児を産むという、健全な決断ができるように、私たちは無料カウンセリングサービスを提供しています。
Soup Kitchen スープキッチン
ナザレ・イリットでコングリゲーションの活動を始めてすぐ、私たちは共同体にいる貧しい人や食事が不足している人への援助の必要性に気づきました。私たちのスープキッチンは地元ボランティアによって運営され、毎月1,500食以上の暖かい食事を提供しています。
Fields of Hope フィールド・オブ・ホープ
人道支援とは神が望んでおられるように、すべての人々が尊厳と必要な備えをもって生活できるよう最終的に「援助の手を差しのべて」人々を助けることです。そこで、恵みの天幕、カツェル・アシェルとヒラム財団とがパートナーシップを結び、フィールド・オブ・ホープという事業をアッコーで行っています。これは、企業家精神を教え、ビリーバーの起業を支える事業です。
詳しくはヒラム財団のビル・カルウエル(Bill Culwell)にご連絡ください。
Oasis Magazine「オアシス」誌の発行
恵みの天幕では、ネットワークのメンバーにより書かれた記事を掲載した、英語の月刊ニュースレター「オアシス」を発行しています。オアシスの最新版とバックナンバーは、英語ホームページからダウンロードしていただけます。
シャベイ・ツィオンでは、オアシスのロシア語版10,000部を隔月発行し、12カ国に向けて発送しています。
また、英語版オアシスの記事の一部は、日本の「シオンとの架け橋」の郵送版ニュースレターにも転載されています。
 
恵みの天幕:Tents of Mercy